アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
夢幻
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
永観堂ライトアップ
永観堂ライトアップ 金曜、紅葉のライトアップに行こうと思い、どにこしようかなっと考え永観堂に行ってきました。 2年前の昼間に行ったぶりだったので久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:22
京都御苑
京都御苑 秋深まる今日この頃。 錦色に染まるその時を写真におさめに京都に行きました。 まぁ先週も早朝から行ったんですけど…(苦笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 00:20
ふらっと
ふらっと 京都へ行った時に撮った写真。 カメラの面白設定で撮ってみました。 コミカライズっていう機能なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:53
ごぶさたです
ごぶさたです 何を思ったか…ちょっと久々に書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 23:40
先斗町にて…
先斗町にて… 先斗町を従姉妹と歩いていた時にあったものです。 うさぎモノを扱っていらっしゃるお店なんだそうですが お店の前に可愛いうさぎが飾られていました。 写真を撮ってもよかったので撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:32
御苑での癒し系
御苑での癒し系 ふらりと御苑の史跡をよく歩くのですが、 堺町御門近くの九条池に立ち寄ると、こんな可愛いコを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 01:02
五条、蜃気楼さんでお昼御飯 
五条、蜃気楼さんでお昼御飯  お昼頂いたお店は、五条宮川筋にあるお店「蜃気楼」さん 以前から気になっていたお店の一つなんですが智積院からさほど遠くないので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 00:57
智積院
智積院 6月8日になるのですが七条の智積院に行ってきました。 こちらは徳川家康が、秀吉が愛児鶴松の菩提を弔う為に建立した祥雲禅寺を、 1615年5月大坂城落城と共に寄進。 その後、根来寺智積院と改名され、今日に至っているそうです。 幕末には土佐藩が屯所としていた、というのは個人的メモです(…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:44
4・5月は…
あんな人やこんな人の命日や誕生日が沢山ありましたが、 岡田以蔵が土方さんと同じ命日だという事を最近知りました。 そして今日、30日は沖田総司の命日(勿論旧暦)。 そして、もうすぐ池田屋事変の日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:59
下鴨神社
下鴨神社 鳥羽・伏見の戦いの戦跡から向かったのは下鴨神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 22:26
鳥羽・伏見の戦い
鳥羽・伏見の戦い さて城南宮から歩いて数分。 小枝橋という橋が架かっているところが鳥羽・伏見の戦いの戦跡です。 140年前の1月3日、ここで戊辰戦争が始まったんだと思うと、 色んなことを一人、考えてしまいましたよ。 もう140年とも、まだ140年とも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:11
城南宮
城南宮 5月4日、相変わらず京都に出かけてきました。 まずは伏見区の「城南宮」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 09:59
ブラストで藤の花
ブラストで藤の花 久々にブラストの作品が仕上がりました。 作り終えてふと思った。 ……10時間もかかっている…(汗)。 先生にも言われましたよ。 「皆はもっと早いよ」って。確かに言われるよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 23:01
大豊神社 其ノ弐
大豊神社 其ノ弐 狛犬ならぬ狛鼠さんたちを個別で載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:01
哲学の道を寄り道…大豊神社
哲学の道を寄り道…大豊神社 哲学の道から大豊橋を渡り、少し歩くと見えるのが大豊神社。 こちらの神社の変わったところとは… 一風変わった狛犬があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:39
哲学の道も歩きました。
哲学の道も歩きました。 平安神宮の前の道を真っ直ぐ東へ向かうと哲学の道の端にたどり着きます。 時間もあることだし…ということでそこまで足を運びました。 さすがに人が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:11
平安神宮の桜
平安神宮の桜 今年は神苑には入らず、手前の公園などで写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 00:56
亀甲屋さんでお昼御飯
亀甲屋さんでお昼御飯 以前、ネットで色々とお昼御飯を探していた時に見つけたお店です。 行ってみたいな、と思っていたので行ってきました。 場所は京都市役所から二条城に向かって10分もかかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 02:29
醍醐寺へ…
醍醐寺へ… 二条城へ行った翌日、山科の醍醐寺へと向かいました。 総門の外側にある、赤と白の桜が迎えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:51
神泉苑の夜桜
神泉苑の夜桜 二条城をあとに、すぐ近くにある神泉苑へと向かいました。 約2年前に、遊郭・島原から二条陣屋へと史蹟巡りをしていた時に ふらりと寄ったところが、この神泉苑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 00:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

夢幻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる